お部屋選びからご入居までの流れ


1. 条件の確認


重視したい条件を確認、家族構成、通勤・通学に対しての交通手段、
間取り、エリア、周辺環境、契約形態、入居希望日など。
大連居住が始めてのお客様へは、主要地域の生活環境などをご説明させていただきます。


2. 物件のご案内


条件に見合った物件を実際にご覧いただきます。
合わせ、施設や付近の生活環境、交通手段についてもご質問いただければご説明させていただきます。
お客様は、入居をイメージしながらじっくりとご覧いただけます。
(日本からリモートでの物件ご案内も可能です。お気軽にご相談ください)


3. 物件の決定


条件が合うお部屋が決まった場合、オーナーとの条件交渉をいたします。
入居条件がまとまりましたら、手付契約及び賃料の1か月分を支払い、物件を押さえます。
ただし人気物件に関しましては多くのお客様が内見しており入居時期や契約の終結が遅ければ、
ご入居いただけなくなる場合もございます。
その際は、第二候補などもご案内時にお決めいただくことをお勧めいたします。


4. ご契約


手付金支払い後、数日内に契約に必要な書類や代金を揃え本契約の取り交わしを行います。
なお家具のご用意や室内清掃を考慮し、ご契約からご入居されるまでは
10日程度の余裕をもっておかれることをお勧めいたします。
大連では賃貸借契約は通常1年間となります。

※契約書終結時に保証金(日本の敷金にあたる)は賃料の1か月分と
賃料1年分(オーナーにより賃料半年払いも交渉可能)をオーナーへ支払います。
保証金は契約内容に沿った入居であれば契約満了時に全額返却されます。


5. ご入居


必要に応じ、弊社の信頼のおける引っ越し業者にて作業をさせていただきます。
また、房屋租賃登記备案証明の取得、物件所在地の公安局で
臨時住宿登記(境外人員住宿登記表の取得)をサポート致します。


6. ご入居後


ご入居後のアフター対応につきましては、安心してお任せください。
日本語堪能なスタッフにより、室内の不具合などお困り事について迅速にサポート対応させていただきます。

※サブリース物件または仲介手数料をいただいたお客様のみの対応とさせて頂いております。

« »