中国に来るときに必要なもの【隔離生活編】


※修正します。現時点(2023/8)、中国に入る時点でもう、隔離ありません。
でも、この記事はそのまま載せておこうとおもいました。
思い出?
忘れることなく、必要最低限のものが思い出せればいいと。。。。
今は、地下鉄もチングイもバスなどの公共交通機関で
マスクの着用をしていなくても誰も気にしません。

===================================



現在2022/5の時点

海外から中国に来た際に隔離期間が15日以上あります。
隔離のホテルは国から指定されていて
料金はかかりますが、寝ることや食べることで手配などする必要もなく
困ることはありませんが

やはり、実際に隔離中に

「あったらいいな!」などの持ち込んでおいたほうがいい物の声などがあるので
纏めてみました。


私は約4年、日本に帰国してないので
これはあくまで、周りに聞いた情報です。
お役に立つでしょうか・・・・・




◆◇◆◇ 隔離にあったらいいなの物リスト  ◆◇◆◇◆


1  VPNの契約(渡航前に契約か現地調達)
  ※部屋から出れず、ネット制限があるため

2  インスタントなどの食べ物や飲み物
  ※食事は出ますが好みで足らなくなる時も。
   また、コーヒーなど

3  食器類(マグカップや紙コップ)キャンプセットみたいな
  ※ちょっとした時に使用

4  タオル数枚
  ※部屋干しなので速乾性があるものがいいと思います。

5  台所用洗剤とスポンジ
  インスタントなどで使用したお皿やマグカップなど洗うため

6  調味料(塩コショウなど)
  ※支給されるお弁当が味が薄い時もあるのでお好みで

7  調理器具(電気、ガス両用のもの)、別にレンジ可の入れ物
  ※インスタントなど調理するため

8  衣類を干す物と衣類洗剤など
  ※衣類は室内干しになりホテルなので干す物が必要となります。

9  サンダルやルームシューズ

10  石鹸、シャンプーリンス

11  アウトドア用などのマルチツール

12  ちょっとした薬

13  のどあめなど(季節によりますが冬は乾燥します)

14  ティッシュなど多めに

15  ふりかけ



他には
・100均などに売っているレンジ用の蒸し器

これは中国生活で便利だと私は思っています。



あとは、自分の食べたい物やストレス発散できるものがあればいいですね。
出てすぐの方が言うには、
体力が落ちている気がする。。。。というお話も聞きました。
なので、運動に必要なちょっとした道具なんかがあってもいいかもしれません。

« »